「Net119緊急通報システム」利用・登録ついて

 男鹿地区消防署では、Net119緊急通報システムを令和2年8月から運用開始しました。
 音声による119通報が困難な方が、スマートフォン等によりインターネットを利用して円滑に消防署へ119通報を行うことができる新しい行政サービスです。
 登録料・利用料はかからず、無料で利用することができます。(通信料は別途必要です)
 ご利用希望の方は、事前登録の手続きは必要ですが、随時登録は可能ですので、下記までご連絡ください。

連絡・お問い合わせ先 男鹿地区消防本部 通信指令課
  FAX 0185-24-4167 
  TEL 0185-23-3149 mail: soumu@oga119.jp

コメント

  1. 柳本由美子 より:

    net119には健常者の登録も可能なのでしょうか?
    可能であれば登録しておきたいと思います。
    ご返答お待ちしております。

    • 通信指令課 より:

      柳本 様
      この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。NET119緊急通報システムは、音声で会話することが困難な方を対象としているため、健常者のご利用登録の受付は行っておりませんのでご理解願います。
      なお、今後もご不明な点やお気づきの点などがございましたら、些細なことでもかまいませんので、お気軽にコメントをお寄せいただければありがたく存じます。