12月(天王分署)

早いもので2020年も終わってしまいます。
みなさんはどのような年を過ごしたでしょうか?
残りわずか、コロナ・インフルエンザの予防など気を引き締めていきましょう!


天王分署では、日々訓練やトレーニングに励んでいます。
そこで筋トレのちょっとした豆知識を紹介したいと思います!
クリスマス・年末で、暴飲暴食を繰り返してしまい、ダイエットを考えているそこのあなた。とりあえず筋トレしましょう。
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決👐らしいです。

ダイエットするなら 筋トレ>>>ランニング
①ランニング
 運動時のみのカロリー消費で30分走って🍙1.5個分の消費
②筋トレ
 運動時以外24時間体制で代謝up、ストレス解消やカッコいい・美しい身体作りに最適
の2つの選択肢があります。筋トレいつから始めますか?

筋トレBIG3

ベンチプレス

大胸筋(胸)、三角筋(肩)、上腕三頭筋(腕)などを同時に鍛えることができます。

スクワット

大臀筋(お尻)、大腿四頭筋(太もも前)、ハムストリングス(太もも裏)、脊柱起立筋(背中)などを同時に鍛えることができます。

デッドリフト

脊柱起立筋(背中)、僧帽筋(背中)、広背筋(背中)、ハムストリングス(太もも裏)などを同時に鍛えることができます。

この3種目は間違いナイネ👐
BIG3は1種目で多くの筋肉を動員できる多関節運動ダヨ👐
効果的に、筋肥大・全身を鍛えることが可能ダヨ👐

トレをしてリフレッシュし、清々しく新年を迎えましょう!!

コメント