7月(天王南分署) 

天王南分署の新しい看板ができました

 7月に入りよりいっそう暑さが厳しくなってきましたね。私達、職員も毎日暑さに負けず訓練に励んでいます。 
 さて今回の投稿は天王南分署が担当させてもらうということで、まずは先日リニューアルした天王南分署の看板を紹介したいと思います。
 以前20年以上にわたり、天王南分署の顔として活躍してくれた看板が老朽化のため撤去されるこになってしまいました・・・。そこで新しい看板を職員みんなで手作りすることに

災害対応や訓練、事務作業の合間にコツコツと

    一文字ずつ丁寧に

   そして完成!

 写真のとおり、こうして看板がリニューアルとなりました。天王南分署の新しい顔としてこれから活躍してもらいたいと思います。

海水浴シーズンに付き、十分注意を

 

 学校等は夏休みに入り、海水浴のシーズンになります。管内でも水難事故が発生していますので、海などに行く際は十分に気を付けてください。管内の出戸浜海水浴場は、昨年同様に新型コロナウイルス感染予防対策のため今年も遊泳禁止となっています。
 今年の夏はコロナ渦に猛暑が重なり、例年とは少し違うかもしれませんね。なので来年こそはみんなで集まり楽しく過ごせる夏にするため、感染対策や体調管理に気をつけて一緒にこの夏を乗り越えて行きましょう

コメント