男鹿消防のホームページをリニューアル

・市民の皆様に、もっと消防をアピールするためのリニューアルしました。
・出来るかぎり充実させるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

コメント

  1. より:

    消防団の退職金はいつ入るのでしょうか。
    6月末で退団させていただきました。

    • sekiya より:

      当消防本部ホームページへの問い合わせについてお答えします。

      男鹿地区消防本部では、消防団事務は行っておりません。
      消防団事務の担当は、市町村によって異なりますが、
      当消防本部管内の消防団に所属していたのであれば、下記のとおり問い合わせ下さい。

      男鹿市消防団に所属⇒男鹿市役所の危機管理課、
      潟上市消防団に所属⇒潟上市役所の総務課
      大潟村消防団に所属⇒大潟村役場の生活環境課

      ご不明な点がございましたら、男鹿地区消防本部の総務課までお問い合わせください。

  2. 長谷一寿 より:

    遠方のため、消防カードを取得することができません。どのようにしたら、よろしいでしょうか?

    • sekiya より:

       おはようございます。さっそくのお問い合わせありがとうございます。
       消防カードを取得したいということですが、こちらにお越しできない場合は、当消防本部へ送付先住所を記入した返信用封筒に切手を貼付のうえ、欲しい枚数をお教えいただきこちらに送って頂ければ、消防カードを返信用封筒に入れ郵送いたします。よろしくお願いいたします。
       
      送付先の住所
       〒010-0511 秋田県男鹿市船川港船川字海岸通り2号12-7
              男鹿地区消防本部 総務課 宛